敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

H23/9より手漕ぎボートで生け簀のかかり釣り。バナナ世代のバンカラ気質。商い、都山尺八師範、ゴルフ、猫ちゃんetc。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初釣りのリベンジ!(40と30cm:船長が)

初釣りのリベンジだった!

初めてのポイントだ。昔に筏のあった場所に本格的釣り船でのかかり釣り

水深16メーター。

船長の都合で遅い時間からの竿出しだった、雪模様の予報が、なんのなんの快晴だ。

114a.jpg

ここから10分で船長宅、竿出しは午後2:00過ぎ、船長曰く3時間が勝負との事

114e.jpg

船長の話しでは、暗くなる寸前に大きいのが来るらしい

114g.jpg

船長も一緒に竿を出している。釣り方?が自分のとチョイ違う???

手がかじかみ、鍼もしっかり持てない、天気がいいものの、寒さがこたえる

結果穂先が見えなくなるまで頑張った。

114b.jpg

身体の芯の芯まで冷えている。・・・・船長、もう穂先見えんから止めようか?

ハイ!・・・コマセも殆ど無し。寒かった、寒かった、・・・でも楽しさは最高。

                   結果
うす暗くなってから、船長が40オーバーと302枚

情けなや、自分は初釣りと同じ、メンカ1枚のみ。

114c_201401142141364b3.jpg

自分114d_201401142142079d5.jpg

バラシが自分2回。・・・・冬の釣りは、夏や秋の釣り方ではアカンと、丁寧に教えて下さった。

活性が低く、喰いもめちゃ渋い。・・・こういう状況の中で結果を出す船長は流石。
いろいろお教え頂き有り難うございました。

1月中に再度行きます、そして釣ります!!!!!
  1. 2014/01/14(火) 20:38:26|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<初チヌGET!!! | ホーム | 明日初釣りのリベンジ!>>

コメント

Re: タイトルなし

ヒデさん
有り難うございます
体調整え、再度ここでリベンジします。
冬チヌ絶対に仕留めます!

明日ですね、頑張って下さい、夏:秋の釣り方とはやっぱ相違します
しっかり喰わせて下さい。・・・・写真待ってますよ!
> 私も経験ありますが、船頭さんは釣りも上手いですよね!
>
> 次回リベンジ期待してますよ(*^^*)
  1. 2014/01/20(月) 21:59:36 |
  2. URL |
  3. 敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り #-
  4. [ 編集 ]

私も経験ありますが、船頭さんは釣りも上手いですよね!

次回リベンジ期待してますよ(*^^*)
  1. 2014/01/20(月) 21:12:14 |
  2. URL |
  3. きまぐれヒデ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://hurusatomihama.blog.fc2.com/tb.php/95-fd6247ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

Author:敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り
筏チヌの初心者です。今までは日本海で波止場:磯。いままでのMAXは53センチ。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

チヌ(筏) (64)
猫ちゃん (1)
尺八 (11)
あれこれ (9)
未分類 (5)
ボートかかり釣り (5)

ブロとも一覧


室伏(弟)の戯言

B.S.B Ultimate Fishing Weapon

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

