敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

H23/9より手漕ぎボートで生け簀のかかり釣り。バナナ世代のバンカラ気質。商い、都山尺八師範、ゴルフ、猫ちゃんetc。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

悪天候の中「釣れた!!!」

定休日だった天気最悪!
でも、行きたい。北西の風強く、波は沖で4メートル

でも、でも行きたい。・・・・強行決定!

毎回遅いがAM10:00ボート屋さんに着。荷物を乗せるも、波にあおられなかなか漕げない
かろうじて沖へ出たものの、懸命に漕ぐもなかなか前に進まない^^;

ボートに乗る前におばちゃんに言われた。「こんな日は、生け簀の裏にボートが挟まり水が入り
ひっくりかえった事が数回あるから気をつけてな!」・・・・ハイ!

かろうじてロープを二か所生け簀に繋ぐも・・・・エレベーター、木の葉状態

でも、来たからには    やる!!!    でもだ~れもいない。
          自分一人^^;

やるか!1126a.jpg
揺れながらの釣り、穂先の当たりが取りにくい

数回の手返しのうちに一枚HIT!あがってきたが、唇にチョン掛かりだ1126c.jpg

だ~~~~れもいない。こんなときにだれもいるはずがないか!と自問自答しながら
バランスを取りながらのかかり釣り。

しかし!!!!なんで????と思う位、頻発に当たりが出る。

天空まで大きく合わすと、ズシン!!!乗った。バレルナと念じつつ、ポンピングで浮かせタモに
鍼をと思うと、タモの中ですでにハズレている。

喰いがめちゃ渋い。・・・・・途中までチヌを確認しバレたのは5枚(間違いなし!)^^;

けど、こんな状況の中で(カイロをあちこち張り巡らせ)・・・・マジ釣れた。
1126d.jpg1126b.jpg

いつもお世話になっている餌屋さんきのうから、釣り大会らしい
電話を入れたら、持ってきてとの事。

計寸し、また写真撮り 1126f.jpg

結果、今日の釣果は35頭に13枚・・・・・マジ堪能した。・・・そして寒かった、チカレタ。

返りにはアラレがきた^^; 1126e.jpg

今年は後何回行けるかな?     !!!手漕ぎボートのかかりに!!! 
  1. 2013/11/26(火) 20:25:12|
  2. ボートかかり釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛弟子の釣果

愛弟子?(笑)のボートのかかりの釣果!!!どうにか一人で当たりが取れたようです。2枚釣れ、自分も安堵。これで彼もハマリます^^;。サヨリはタモですくい、グレは中層で。・・・育成終了?kawamura.jpg
  1. 2013/11/23(土) 21:17:23|
  2. ボートかかり釣り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

一枚欲しかった(お袋の退院前に、塩焼きを食べさせたく)

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り‏@akiramiyuki102311月18日
どうしても、どうしても20日に綺麗なチヌの塩焼きが必要!明日は都合悪く、急きょきょう、遅い11:30竿出し。手漕ぎボートのかかりだ。南強く揺れながらかろうじて30一枚GET。・・・ホ!。あと30のグレ、48のハタ(初めて)他。よかった
1119.jpg
  1. 2013/11/20(水) 11:29:13|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球(S40年高校卒の仲ヨシ連中6名と)

高校を卒業し、ん!じゅう年。
明日、同級生 ん!じゅう年付き合いの6人と高校時代を思い出し、松原で野球?だ!
走られる?投げられる?打てる?ダンボールを切りベースにし三角ベースをやろうとの事。
…珍百景になるかも^ - ^ ・・・と言う事できょうだ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校卒業後~  異なった生きざまの6名だ。

娘の旦那よりグローグを借り
ya4.jpg

海のそばの懐かしきグランド。高校三年生を聞きながら、放課後によくやった。

PM2:00集合
ボイボチと集まって来る

ya5.jpg

6名全員集合、先ずは集合写真を!

ya6.jpg ya7.jpg

それから(笑)。一人がラジカセでラジオ体操を掛け出した^^;

やるか!

ya1.jpg

そのあとキャッチボール。

卒業後、一度もグラブを持ったことが無い奴も数名。

いざ、グラブとボールを手にすると、最初は肩が、手首が思った通りに動かない。

昔のドスン!!!!の球をイメージしながらやっているうち

やっぱ、勘が戻って来る、高校時代全員がスポーツクラブ(自分は体操・・・・まだケアガリ出来そう?)

肩が慣れたところで、本番だ!

ya2.jpg ya3.jpg

あちゃ~~~~~~

打てるが、捕球が大変。

気持ちは十分あるものの、身体が着いて行かない。 前ダメ、後ろなおダメ、左右もかろうじて。

気持ちはあるものの、やっぱ歳か。・・・・みんな素直に納得!!!!

約2時間、みんなクタクタ。でも充分に納得、また春にやろうと決め

6名でコーヒ屋さんへ。・・・・・いい想い出がまた一個。

筋肉痛は明後日か?明後日は、チヌ!!!だ。



  1. 2013/11/17(日) 16:52:32|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BSB1500筏ロッドが来た!!!

ブランドBSBロッドが到着

今までは1300を使用していたが、9月より手漕ぎボートのかかり釣りに移行

ボートは海面までメチャ近いので、短いロッドは合わせにくい。

高い椅子やクーラーに座ればボートが不安定だ。

従いツイッターでお世話になっている「かわっち」さんに1500mmを制作依頼。

・・・・・届いた。2セット目のオリジナルだ。200mm長いだけで、持った感じが全然違う。

早速シマノセイハコウ60SPを装填。・・・・バッチシ!

赤と黒に拘ってる自分に合わせて頂いた。

1500.jpg 1500a.jpg  1500b.jpg

こちら日本海、日に日に海が時化て来る。近いうちに使ってみよう。

イヤ、13日までに、どうしても最低1枚を上げなければならない理由もある。

なんとかGETしなければ。

これで!rod.jpg


  1. 2013/11/06(水) 19:36:55|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

Author:敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り
筏チヌの初心者です。今までは日本海で波止場:磯。いままでのMAXは53センチ。

カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

カテゴリ

チヌ(筏) (64)
猫ちゃん (1)
尺八 (11)
あれこれ (9)
未分類 (5)
ボートかかり釣り (5)

ブロとも一覧


室伏(弟)の戯言

B.S.B Ultimate Fishing Weapon

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

