敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

H23/9より手漕ぎボートで生け簀のかかり釣り。バナナ世代のバンカラ気質。商い、都山尺八師範、ゴルフ、猫ちゃんetc。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満願(年間目標50枚+5枚)達成!!!

11月までは釣行のつもりが無かったが、もしかして今日行っておかないと11月の
釣行が無理になる可能性が発生。

と言う事は、年間目標の50枚も後一枚まで来ている、

しかし、もし今年釣行不可いなると・・・・・一枚残し(悔やまれる)

ならば!と定休日のきょう、急きょ決定!

慌てて段取りし、ポイント着10:00。ボートを漕ぎ竿出し10:30。

ベタ凪だ。
           先客数名
隣よろしいですかと確認し、生け簀にボートを繋ぐ。

1029c.jpg
1029b.jpg

如何ですか?・・・・3枚や!

時間的に遅いし、一枚だけでいい。目標達成のため。

今年はもう来れないかも?・・・・なんとかボーズだけは逃れたい一心で穂先を凝視。

来た!!!30cm。・・・・ホ!!!!目標達成だ(50枚)。???スカリが無い^^;
慌てて来たため、お忘れだ。(即〆、クーラに)

1029a.jpg
そのうちに風が変わり南に

1029e.jpg

揺れる揺れる、人間って我が強いナ!

目標達成なれど、更なる↑を目指す。・・・隣のおじさん、チヌはダメや!と言いながら

中層の25cm程度のグレを釣りだした。・・・・これもおもろい?

イヤ、チヌや!揺れながら、穂先を必死こいて凝視!

来た!・・・20オーバーのアイゴ(チヌとよく似た引き)

カワハギ、サンバソウに邪魔されながらも。・・・・・・結果ヨシ!!!!!!!!!

BSBロッドを駆使し

1029d.jpg

結果、30を頭に6枚。・・・・・目標の50よりプラス5枚で55枚。

こちらでは、これで納得。・・・・3:00納竿。短時間で納得のかかり釣りだった。

1029f.jpg

あ~~~~~ホ!だ。満願達成!!!

ここのHGは最高!!!!。・・・・・だ!(ありがとうございます)
  1. 2013/10/29(火) 18:04:37|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボートかかり釣り:かろうじて5枚GET!

定休日

6回目の彼を誘い手漕ぎボートのかかり釣りだった。

ポイントまで10分だか、なかなか早く出られない。(所用いっぱい)

彼はまだ1枚しか釣ってない、自分はさておき、なんとか2~3枚は釣ってほしい

秋晴れの良い天気だ、今まで通ってた筏いは相変わらずの人人人だ

1022c.jpg

到着!

ベタ凪だ。1022d.jpg

彼もボートの準備

1022e.jpg

さ~て行くか!漕ぎ出しいい場所を選び釣りだす。

1022b.jpg

6回目の彼、それなりに格好が着きだした^^;

しかし・・・・・午前中ボラ当たりも無く、掛かって来るのは、アイゴ、サンバソウ、カワハギ

きょうはダメか?・・・・・諦めつつ暫しサヨリをタモですくったりし遊び心が出てきた。

早朝からやってらっしゃる方も全くダメらしい。

ならば、場所変えを・・・・・・・やっぱダメ

元の場所に戻ろうか。・・・・3:00過ぎ。?????

ボラ当たりが来た、・・・・釣れるかも?とスイッチON!!!

隣の彼が・・・なんか重たいですと言ってリールを巻いてる

ポンピングをと言っても、彼は???

上がってきたのは、25セン程度のチヌ。・・・・良かった!これで一安心
(内心先を越されたか)^^;

1022i.jpg

その後ボラ当たりも頻繁になり、かわしつつかろうじて40cm???が自分にHIT

綺麗な銀鱗だ!・・・・BSBを駆使し今までの中では一番の大きさだ・・・引いた!!!

1022l.jpg

その後も順調良く4枚GET!うす暗くなる5時納竿

彼も二枚追加し、短竿で初めての3枚だ。・・・・良かった!おめでとさん。

ボーズかな?の中の5枚。嬉しく楽しかった!

1022j.jpg

彼の釣果(も少し綺麗に写しなさい!)
1022n.jpg

魚影の薄いこちら「敦賀」だが、これで今年49枚・・・・後一枚で満願だ。

あ~~~~~~楽しい一日だった!!!(しかしボートは疲れるナ!)
  1. 2013/10/22(火) 20:34:16|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

リールの入魂式「釣れた!!!」

おととい入手のセイハコウ60SPレッド

どうしても早く使いたい、ならばと昨夜きょうの釣行を決定、リールの入魂式だ

しかし早くは出られない、午前中仕事~昼食~気比の松原で衣装変え^^;

くつ2

現場着13:30 数隻のボートがあちこちに

くつ4


いつもの場所は先客がいてはる。

くつ3

場所を選びつつ、竿出しが14:00 日没の早い季節だ、焦る焦る。

掛かって来るのは、アイゴ、シマの稚魚?、カワハギ、ハタもどき

ダメ!!!!!!

場所変更だ、入ってもいいですか?・・・・どうぞ!「すみません」

20メーターの距離がある・・・・やるか!

くつ5

3投目に来た!!!

なかなかの引き!^^;

30cm。・・・・でもボーズだけは免れた「ほっ!」だ。

だんだんと日が傾く。焦る~~~~

うす暗くなる寸前、なんとか2枚追加。\(~o~)/

上がったらうす暗い ・・・・時間的に余裕のない入魂式

ドラッグ使ったのは50近いボラだった、次回こそ40オーバーを狙おうか!

              入魂式終了!!!
くつ1



  1. 2013/10/04(金) 20:56:12|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

Author:敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り
筏チヌの初心者です。今までは日本海で波止場:磯。いままでのMAXは53センチ。

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

チヌ(筏) (64)
猫ちゃん (1)
尺八 (11)
あれこれ (9)
未分類 (5)
ボートかかり釣り (5)

ブロとも一覧


室伏(弟)の戯言

B.S.B Ultimate Fishing Weapon

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

