敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

H23/9より手漕ぎボートで生け簀のかかり釣り。バナナ世代のバンカラ気質。商い、都山尺八師範、ゴルフ、猫ちゃんetc。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来た!待ってたオリジナルロッド(BSB)

ツイッター友達に 制作をお願いしていたオリジナルロッドが

きょう到着(嬉しい~~~~)

筏を始めまだ一年も経ってないが、いろんな情報をいろんな方より頂戴し

リールも今までのから、これに変更した。

600a.jpg

ところが、やっぱ自分だけの竿が欲しい!

数種の竿を使っていたが、穂先を折ったり、いろいろとやってるうちに

オリジナル(自分だけの竿)が欲しい

ならばと、ツイツター繋がりの方に 制作をお願いした、

何かとお忙しいなか快諾下さった(ありがとうございます)。

ベテランの筏師の皆さんが使われてるのと同じだ。

マニアックなアングラー、どうしても拘りが^^;

その竿がきょう到着した\(~o~)/

その場で開封と思いきや、近くの海でと思い

n4.jpg

n3.jpg

丁寧に梱包くださってある。

やっぱ、帰宅してから・・・・開けよう^^;

綺麗なロッドだ!

n1.jpg


穂先はハワセ(急流、深場)とフカセ(オールラウンド)の二本

リールもセットしてみた

n2.jpg

なじむ・・・・・・・。

こちらはマダマダ水温低く、雪。

魚も低活性だ。・・・春になったら、これで思う存分楽しもう!!!

んんん~このリールも欲しいけど(ダメ)!!!
riru.jpg

ありがとうございました!
  1. 2013/02/25(月) 16:49:52|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筏:今年3回目そしてオリジナルロッド^^;

きょうは筏だった今年で3回目到着時は南風弱く波も無し。なかなかイイ感じ!

しかし道中にはマダマダ雪がある

212c.jpg

天気予報によれば久しぶりに穏やかのようだ

現場着。・・・まあまあ穏やか

212b.jpg

筏着。・・・・ヤッパ自分一人。だ~~~れも居ない!

212a.jpg

セッテングOK。

しかし途中から南東の風が強く波も。筏は自分一人。今年3回目の内で一番水冷たく、廻りにはまだ雪がいっぱい。

今にも雪になりそうな強烈な風:寒さ:波!

ならばと風裏に移動するも、潮が全く反対。

団子を落しても、筏の裏、裏へと行ってしまう。オキアミ:青虫:シラサ三種用意するも

前回同様、来た!との合わせ一回も無し、マジ寂しい限りだ。

「冬の日本海って厳し過ぎる 一日に一度、あるかないかの当たりを取りに行くのが寒チヌだと聞きましたが… 正にチヌ道です! お疲れ様でした」

・・・ツイッターのさumihotaruさんからのコメントだ。・・・・マジそうだ。

やっぱ低活性。春まで無理か。体の芯まで極寒だ!

春まで待とうか^^;

そう!ツイッターの「かわっち」さんがオリジナルロッドを制作してくれてる最中だ。

オリジナルの竿が届くまで暫し冬眠としよう。

返り際、船長さん・・・・「南はあかんで」・・・素直にはい^^;


  1. 2013/02/12(火) 18:24:07|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コマセ用「サナギ」のエキスを入手!

さなぎのエキスは手に入った

以前から噂の高い餌屋さん。目の前に海があり、餌屋さんも多いにも関わらず

反対方向に車で30分。こちら福井県と滋賀県の県境の餌屋さんだ。

ekisu.jpg

サナギのから抽出される「エキス」だ

配合済みのコマセも販売している。少し多めに購入(10キロ1箱)(これも安価だ)

次回に使ってみよう・・・・・・めちゃ楽しみだ!釣るぞ!!!
  1. 2013/02/05(火) 17:31:20|
  2. チヌ(筏)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

Author:敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り
筏チヌの初心者です。今までは日本海で波止場:磯。いままでのMAXは53センチ。

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

チヌ(筏) (64)
猫ちゃん (1)
尺八 (11)
あれこれ (9)
未分類 (5)
ボートかかり釣り (5)

ブロとも一覧


室伏(弟)の戯言

B.S.B Ultimate Fishing Weapon

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

