敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

H23/9より手漕ぎボートで生け簀のかかり釣り。バナナ世代のバンカラ気質。商い、都山尺八師範、ゴルフ、猫ちゃんetc。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

息子の嫁(33歳の祈祷)

次男の嫁が33歳・・・・女性の厄だ

節分までに近くの八幡神社で近くご祈祷をしていただくことになった

結婚し数回コウノトリのご縁があったが、可哀想に全てダメだった

名古屋の病院まで実費で相当数通院し、おかげさまで5月に出産が確実に

厄の年に出産ということで、更なる嬉しさがある

ご祈祷までにと、さっそくこれの用意だ。

33a.jpg 
宮司さんに問い合わせたところ、ふつうは、呉服屋さんにお願いするとの事

いやいや、そんなことはイヤ。

親父に話したところ、サラシがある、自分が書くと

米寿の親父と、おふくろが墨をすり、腰をかがめながら頑張ってくれた。感謝!!!

33c.jpg

冬の雪空から青空が顔を出した。

33b.jpg
ただただ、願うのみ。
  1. 2014/01/10(金) 17:59:50|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

米寿祈願!

1/7 七草:親父の誕生日。満87・・・米寿だ。

午前はライオンズクラブの新春初例会。・・・そこでメンバーの前で合奏。
20140107a.jpg

終了後、きょうはどうかな?と初釣りのポイントまでチョイ見に
南が強く流石きょうはだれもいない。

20170107b.jpg

そして!!!
親父とお袋家内と八幡神社へ

20140107c.jpg

どこで音を出したら?(越天楽)祝詞中は神主の声が聞こえなくなるから?

まあきょうは初!無事ご祈祷を終えた

宮司さん曰く、ヤッパ生音がいいな!

春の例大祭でよろしくとの事・・・・ハイ!^^;

こまったこまった^^;
  1. 2014/01/07(火) 17:10:06|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野球(S40年高校卒の仲ヨシ連中6名と)

高校を卒業し、ん!じゅう年。
明日、同級生 ん!じゅう年付き合いの6人と高校時代を思い出し、松原で野球?だ!
走られる?投げられる?打てる?ダンボールを切りベースにし三角ベースをやろうとの事。
…珍百景になるかも^ - ^ ・・・と言う事できょうだ!!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

高校卒業後~  異なった生きざまの6名だ。

娘の旦那よりグローグを借り
ya4.jpg

海のそばの懐かしきグランド。高校三年生を聞きながら、放課後によくやった。

PM2:00集合
ボイボチと集まって来る

ya5.jpg

6名全員集合、先ずは集合写真を!

ya6.jpg ya7.jpg

それから(笑)。一人がラジカセでラジオ体操を掛け出した^^;

やるか!

ya1.jpg

そのあとキャッチボール。

卒業後、一度もグラブを持ったことが無い奴も数名。

いざ、グラブとボールを手にすると、最初は肩が、手首が思った通りに動かない。

昔のドスン!!!!の球をイメージしながらやっているうち

やっぱ、勘が戻って来る、高校時代全員がスポーツクラブ(自分は体操・・・・まだケアガリ出来そう?)

肩が慣れたところで、本番だ!

ya2.jpg ya3.jpg

あちゃ~~~~~~

打てるが、捕球が大変。

気持ちは十分あるものの、身体が着いて行かない。 前ダメ、後ろなおダメ、左右もかろうじて。

気持ちはあるものの、やっぱ歳か。・・・・みんな素直に納得!!!!

約2時間、みんなクタクタ。でも充分に納得、また春にやろうと決め

6名でコーヒ屋さんへ。・・・・・いい想い出がまた一個。

筋肉痛は明後日か?明後日は、チヌ!!!だ。



  1. 2013/11/17(日) 16:52:32|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若狭観音霊場巡り

4/22より始めた
きょうでここまでだ。・・・御参りのあと本堂で一曲の献曲だ。ボチボチクリアしよう。
wakasa5.jpg
  1. 2013/04/30(火) 21:16:41|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

若狭観音霊場巡り・・・始めたが^^;

先輩が「びわ湖百八霊場」巡りをやってるそうだ。(尺八を持ち)

自分の同級生も昨年、四国の八十八か所のお遍路を

2カ月掛け、一日約20キロの歩き(毎日)。・・・クリアした。

・・・・・やる男だ!

ならば!自分もと今日から「若狭観音霊場巡り・・・始めたが^^;」

33ケ寺ある。

遠方は車で約3時間・・・・・・続くか?   続けねば^^;

きょうは先ず、市内の1~2番札所。

本堂で一曲吹奏、2ケ寺の住職さんとも、喜んで下さった。

静かな本堂での吹奏は、やっぱ気が締まる。

(住職さん生音は初めてらしい・・・・行事の時に来てくれないか?との事)

・・・・・それは別^^;

wakasa1.jpg

2番目のお寺

wakasa2.jpg

お札を2枚GETだ

wakasa3.jpg

やるぞ~~~

明日も1~2か所行けるか? 焦らず 竹一本持ちボチボチと行くか!

明日は飲み会で釣り談義(自分はノンアル)

その次は「筏」。・・・・・

なんだかミスマッチだと思いつつ。の毎日だ!

歳かな~~~~。
  1. 2013/04/21(日) 17:16:28|
  2. あれこれ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

Author:敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り
筏チヌの初心者です。今までは日本海で波止場:磯。いままでのMAXは53センチ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

チヌ(筏) (64)
猫ちゃん (1)
尺八 (11)
あれこれ (9)
未分類 (5)
ボートかかり釣り (5)

ブロとも一覧


室伏(弟)の戯言

B.S.B Ultimate Fishing Weapon

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

