敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

H23/9より手漕ぎボートで生け簀のかかり釣り。バナナ世代のバンカラ気質。商い、都山尺八師範、ゴルフ、猫ちゃんetc。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移行しました。これからも宜しくです^^;

ブログ移行しましたこれからも宜しくお願い致します。
http://blogs.yahoo.co.jp/akiramiyuki1023
  1. 2014/01/31(金) 20:04:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

karoujite

  1. 2013/09/30(月) 22:28:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013初釣り「筏」チヌ\(~o~)/

昨年より始めた「筏」チヌ。・・・一年間殆どボーズ(結果4~5枚)

きょうは営業日だが息子が、「休んでもいいよ」との、ならば初釣りだ!

家内、あきれ顔^^;・・・この雪の中行くの?

嬉しさのあまりなかなか寝付けず・・・・朝。

先ず天気の確認と、途中の松原まで様子を見に。・・・やっぱすごい雪。

はつ3

雨模様、雪模様、風も・・・・まあいい!行くか!

いつものとねさんの筏

きょうは日曜日、平日しか行ったことがない。

きのうも、結構なお客さんだったらしい。10分で着・・・?

誰もいない。「今日はだれもおらんよ」と旦那さん。・・・自分一人?この大きい筏に。

嬉しい:寂しいだ。・・・・セッテングOK

雨が来た、持ってきたパラソルもあまり風が無い、なんとかOKか。

さ~~~て、シラサとオキアミ。 オキアミで一投目:即ボラ当たりだ。

我慢するも、待ち切れず合わす!ヤッパボラ。

とりあえず一匹だけキープ(綺麗な水。ボラが欲しい人がいる)

暫しボラが続く。・・・・・・チヌはいないか?

ボラがいたらチヌがいるはず。・・・・・モゾモゾとした当たり。よいしょ:合わせた!

乗ったが、そんなに引かない。水深15メーター

上がってきたのは。ショウサイフグ?

はつ5

フグ・・・・ハリスがダメ。針を交換するも、手がかじかんで苦労な事。

そのあともちいちゃい当たりが・・・・チンタだ。この時期にチンタがいる?

雨が来た、風も。・・・・だ~~れもいない大きい筏、なんだかもの淋しい。

手返しを続けてると、チヌ当たり?

・・・・・もう少し待て、・・・・・押さえた!・・・合わす!乗った。

この引きはボラでは無いと、やり取りを。見えた!平ベったい。本命だ!

すくった35センチの綺麗なチヌ。

初釣りで初チヌ!・・・・・ありがとさん(きっと忘れられないだろう)

はつ6


また来た!・・・・やり取り、チヌだ!・・・痛恨のバラシ(姿はみえた2回のバラシ)

パラソルで雨を受け、完全防寒なれど手が言う事を聞かない(火の気がやっぱ必要だ)

途中、恥ずかしいことに、下ろしたての竿先ポキリ(巻き過ぎだ)

はつ4


4時過ぎ・・・止め!!!
はつ2

帰宅途中、ボラをお届。

せっかくの、初釣りチンタもお持ち帰りだ。

台所でもう一度カシャツ!

はつ1

寒かった!寒かった!寒かった!

しかし、初釣りで本命GET・・・・・・・充分に楽しめた。

きょうは、フリーシンカーでの釣りだった。・・・・また行こう!!!

PS:椅子、バッカン2個、パラソルを常駐してきた。
   あいてたら、どなたでもお使い下さいと明記し。
   (自分はここしか行かないから^^;)
  1. 2013/01/06(日) 21:38:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

午後より「筏」でチヌ!

・・・・・・結果ダメ(ボーズ本命無し)

雨の予報が、・・・・いい天気。

午後より「筏」・・・車で10分

1:30に到着するも船頭のおっちゃん顔を出さない。

暫し待つことに。沖に筏が見える。・・・速く!
aa3.jpg

2:00に筏着

先客6名
aa2.jpg

若いお兄ちゃん達、朝6時から乗ってるらしい(名古屋からいらしてる)

昨日は15~16名乗って、全員でチンタが5~6匹だったらしい

自分が乗った時点で、チンタ1枚と養殖真鯛一枚のみ。

自分もいつもの場所にセッテング。

aa1.jpg

カモメがのんびり飛んでいる。

一投目から・・・ボラ当たり?  それに潮がメチャ速い。

乗った!・・・・水深15メータ。

首を振っている・・・本命?

                     ダメ:ボラ!

                     これの連続だ。
少し底を切ると、20センチ強のアジ。

ならばと、オキアミから、サナギに交換するも、・・・・ボラ。

4時に外の皆さんお帰りになった(チンタ1枚と養殖真鯛がお土産)。

・・・・名古屋のお二人さんも(お土産無し)

残ったのは自分一人。5:30うす暗くなってきたので納竿。

結果、20センチサイズの真アジ十数匹。・・・・・アジは食べて美味しい。

夕食に刺身と塩焼きにした。

ヤッパ、「なんでも筏」だ。・・・いろんなものが釣れる。(外海すぎるのか?)

と!言う事で、23日にチヌ専門筏に初挑戦だ。

きょうは水深15メーター。 23日の場所は5~6メーターらしい。

筏に移行して、23日本格的なチヌ筏だ。

もしかしてまた返り討ち?になるかも^^;

車で一時間半 http://www.nomuratosen.com/index.htm
どうなる事やら。

  1. 2012/10/11(木) 19:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

筏「チヌ」明日出陣!

h6.jpg

筏釣りの発祥の地らしい、三方五湖の一個 日向湖

明日でたしか5回目・・・・・いまだボーズだ。

明日は滋賀県の釣り友と同行だ。

彼とは2回目。・・・・その時は彼は可愛いチンタをGET

自分は、相変わらずのボラ。

明日こそ・・・・・祈願!本命!
  1. 2012/09/24(月) 21:53:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り

Author:敦賀のチヌ師のつもり@かかり釣り
筏チヌの初心者です。今までは日本海で波止場:磯。いままでのMAXは53センチ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

最新コメント

カテゴリ

チヌ(筏) (64)
猫ちゃん (1)
尺八 (11)
あれこれ (9)
未分類 (5)
ボートかかり釣り (5)

ブロとも一覧


室伏(弟)の戯言

B.S.B Ultimate Fishing Weapon

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

